ねびぶろぐ

蹴球をこよなく愛する子のTalesWeaver狩り日記。ゼルナサーバー(旧レンム)にて活動中



スポンサー広告 |

惨劇の夜

サンスル地方の新規クエ「反撃の夜」

久々に面白そうなものが来たってことで、早速クラメンの精鋭10人と行ってきました!

大体のクエの流れは大きく分けて3段階

1.3時方向(高原入口付近)、11時方向(サンスルWP付近)、7時方向(NPCヒョルド付近)からランダムにコボルトが湧き、全て殲滅すると次へ(計15回ほど湧く)


hangeki02.jpg


2.中央の泉周辺にコボルトが約10分間定期的に湧き、殲滅する
(倒さなくても10分耐えれば良し?)


hangeki03.jpg


3、最後に同じく中央の泉↑にてデリンセヒルのボスラッシュ、殲滅(中央↑の門も死守)するとクリア
(最初にグレムリンとラマシー、1体倒すごとにガラコシー、プリシー、カルデシーと湧く)



hangeki01.jpg


1と2はさほど問題無く行けるんですが問題は最後のボスラッシュ

注意しなければと感じた点は

・ラマシーとガラコシーのコンビ
・プリシーの取り巻きのロボットの大量湧き
・門の死守

ラマシーとガラコシーの2体同時に相手するのは非常につらかったので、ガラコシーは何処かへ引き離して最後に倒すことをお勧めします

次にプリシーも取り巻きのロボットですが、かなり湧いてきたため1回目はカクカク状態に陥ってそのまま死に戻ってリタイア/(^o^)\

しかし2回目に行った際はロボットはあまり湧かずだったので湧くのはランダムなのか条件でもあるのか・・・

そして「門」の死守もしなくてはならないようで、2回目に行った際にその門が壊れて初めて存在を知り、結局2日連続失敗( ´_ゝ`)

まだまだ不確定なところがありますが、次回こそはクリアしたいところ・・・!


追記にて最近のレア報告やら強化やら
・デリボスレア

1階


sanrear46.jpg

・・・('A`)

4階


sanrear47.jpg


(゚∀゚)!


sanrear48.jpg


本当に久々の大当たりキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

最近地味なものばかり出ていたため、素直にこれは嬉しいです(;´Д`)


・強化

強化待ちだったMix2エターナルティアラに+6と+5の上質カードで強化


kyouka05.jpg


H16で上限ならず、狩り面の兜装備は当分これで行けそうです

しかしマキシで使えるPK装備を考えると真シシャークか守護者ヘルムが欲しいですね

アビもこれに本当は手裏剣をつけたいので、引き続きプリシーから兜は狙いたいところ( `_ゝ´)フォォー
TW レア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<それが俺の | ホーム | 時間>>

コメント

相変わらずのレア運うらやましい(。◕ˇдˇ◕。)

今度暇あったら惨劇連れてってください!!
2011-11-11 Fri 13:44 | URL | るしへるす [ 編集 ]
やっと腎炎治ったから放置人もそろそろ卒業します。
2011-11-12 Sat 08:04 | URL | ひぃ [ 編集 ]
ご無沙汰してます
すんごいレア運ですよね…(社員か?(笑)

ワタスは依然としてルベにトライし続けてます(泣)
四回目の失敗…(;´д⊂)

もう買ってもいいよねorz
2011-11-15 Tue 13:41 | URL | りゅー [ 編集 ]
>るしさん
惨劇行く時は声掛けますわっ

>ひぃさん
あまり無理せず廃狩りしてください

>りゅーさn
お久しぶり!

エデル合成が鬼門っすなぁ( ´_ゝ`)
2011-11-19 Sat 14:24 | URL | ねび [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
